生存確認

生きている

竜そばかました話(ネタバレ有)

こんにちは。元気に生きています。

最近バイト先にゴキブリが大量発生していて辛いです。

 

 

今回は

みんなが竜そばブログ書いてるから触発されてブログ書いちゃったの会

です

 

 

まーまず竜とそばかすの姫の感想を一言で表すなら

 

✨けいくん、最高

 

 

いやね、まあ内容云々とか色々言いたいことはあるけれども…ともかくけいくんが最高でした

しかしそのけいくんの出番が少なすぎる!!細田守お前それでもショタ好きか?どけ、ワイがやる!って言いたくなりました。

 

そしてあともう一言付け加えるなら

 

❤️ともくん、カワイ❤️

 

 

いやねー確かにワイのショタはけいくんだった。そうだよね。でもともくんタイプのショタも大好きだよ。カワイ❤️んーまっ❤️

しかしあの父親がともくんの可愛い歌声を遮りやがる!!お前それでも父親か?どけ、ワイがやる!って言いたくなりました。

 

いやーーー文見返したけど我ながらキッショ🤣

ま、とにかくあの兄弟はワイの琴線にネットリ絡みついたよってことです

 

 

ワイのショタ達についてはまあ一旦置いておいて、内容その他諸々についてちとお話を……

 

んーそもそも内容が微妙だった的な話を聞いてたからそれ前提で見に行ったせいもあるかもしれないけど、

何だこれは…?

って所々思っちゃったよねー

 

ということでん?って思ったところをまとめます

 

 

登場人物ね〜

 

まずヒロちゃんね。あの子最初インテリ毒舌キャラ〜みたいな感じだったじゃん。途中からその設定どこ行ったん?てか最後鈴が歌おうとして自分から素顔晒した後に鈴が素顔で歌えるわけないじゃん!!って言ってたの何?良き理解者じゃないんか?これワイが気にしすぎなだけ?ゴメン

 

あとしのぶくん。しのぶくんは鈴が不安定だから守らなきゃって思ってたけど最後やっと対等な関係になれたのかな?って解釈しましたけど…お前いる?だってお前竜じゃないじゃん。竜になってから出直してきてよ。てか名前だけ呼ぶのなんなん?お前が作中で「鈴!」って言った数数えてやろうか?でも顔は好きです

 

カミシンとルカちゃんはまあ…幸せになりなね。

あと途中のクラスLINEみたいなやつの描写は絶対いらん

 

 

内容ね〜

 

内容を簡潔にまとめるとすれば、

ふわふわしてる内容を音楽と映像の勢いで押し流してる

って感じでした

 

 

まず音楽!超よかった!歌うめ〜ってなってたし一緒に行ったやつも素顔晒して歌うとこで号泣してた。

あとUの中のAsのデザインもよかったし、ワイは細田守のあのキャラデザ好きなので現実のキャラクター達も見た目は好きです。

 

が、しかし………

ここから怒涛の文句ね

 

まずタイトルが  とそばかすの姫なのにその竜の中身があんなにチョビッッッッとしか出てこないってどういうこと??もっと ❤️けいくん❤️ をグイグイストーリーに食い込ませろ!

 

あとけいくんのとこ行かなきゃ…ってなった時に東京まで1人で行くのマジで??ってなった

まずそんなお金あるんか?とか当日の夜行バスの席とか取れるもんなのか?とか色々考えちゃってお父さんと鈴のやり取り全然覚えてない

 

てか途中途中で何やっても叩かれる現代のネット社会の怖さみたいなの表現してたような気するんだけどなのに最後1人のショタのために素顔晒しちゃうのビビった…いいんかそれで…

 

 

 

 

 

 

 

まあ同じ立場だったらワイも晒しますけど

 

まあそりゃけいくんのためならね

陰毛の数だって晒せますよ

 

 

 

またキショいとこ出ちゃった、ゴメン

 

 

 

 

 

 

色々書いたけど竜そばを星の数で表すなら

 

音楽 ★★★★★

映像 ★★★★☆

内容 ★★☆☆☆

ショタ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

といった感じです。

長々と読んでくれてありがとうございました。

 

これからも頑張って生きます。